ヒビノヒトコマⅡ

60歳からの新しい人生に幸あれ!

又空いてしまいました。

もう7月ですね。

本当に時間が経つのが早い。

この半年の間にもいろいろなことがありました。

昔は文章を綴って自分のことを考えることが好きだったのに、

今はとんと考えることが無駄のように感じてしまって。

 

ちょっと書きたいなと思うような心境の変化がありました。

 

すっかりおばあさんになっていた気分なのですが、

突然、突然、婚活をしてみようかと思いついたのです。

 

レスだった夫とのことで、長い間悩んだりコンプレックスを抱えたり、すったもんだありましたが、

そんな自分を愚かだなぁと思いつつ。

 

これからの時間を共に過ごす人を、見つからなくてもなんでも、

見つけたいと思うこと、悪いことではないですよね。

 

性的な欲求もまるでなく、

容姿にも自信がなく、

何を今更ですが、ちゃんとした婚姻関係の元に共に暮らす人が欲しいなぁと思い始めました。

 

宝くじを買ってお家を買う夢よりも、確率は高いかも。(苦笑)

 

私を大事に思ってくれる人がいて、

私もその人を大事に思っているけれど、

その人には事実婚の方がいて、

私との人生のやり直しはまずないだろうと。

 

ちゃんと仕切り直しをする時期なのかもしれないと思い始めました。

こんな気持ちになるのは初めてのこと。

 

そんな自分に戸惑いつつ、

そんな気持ちを記してみたくなりました。