ヒビノヒトコマⅡ

60歳からの新しい人生に幸あれ!

2023.1.30 31 まつ毛パーマ

特に記入することのない日。

 

読書 聖書

ヘナ染め

まつ毛パーマ

 

サロンは息子と同い年の女性が経営しています。

娘からの紹介。

なんと私と中学校が一緒でした。

綺麗なお嬢さんだけれどナチュラルに感じが良くて、スキルもしっかり。

美容が好きだったらこういう道もあるんだなと。

美容師さんの免許もないとできないから大変だけれど若くて個人事業主、素晴らしい。

 

わたくし目も小さくてまつ毛もまばら😿

あまり構わない方なのですが、

YouTubeでいろんな年代の女性がヘアメイクで美しく明るくなっているのを見て、外見にこだわり過ぎは良くないけれど、やはり女性は身綺麗なほうが素敵だなと実感。

一重だとビューラーでも上げるの難しい。

まつ毛美容液で少し伸びてきたので先月初マツパ。

加齢でなんとなく目が開きにくい感じがなくなり、視界が広がる感じ。

眼瞼下垂になりやすいお年頃。

体感的にこれはイイ!となったのでした。

 

髪はずーっとセルフヘナ。

もっとこまめにするべきなのですが面倒くさがりズボラなワタクシ。

みっともなくなってからやっと。

 

お金がないのでセルフでオホーラでネイルをしているのですが、気をつけていても翌日のシャンプーの時に隙間にヘナが入ってしまい汚い。

数本やり直さなければ。

 

お金かけている友人の派手なネイルとかマツエクとかに批判の心を持ってしまっていましたが、

それってお金が使えないおばさんの僻みだったのかも。

ないなりに、少しだけ身綺麗にする努力を。